保育園のすがた 給食室からのお知らせ 入園の方法
スケジュール こんな保育も えんだより 福角保育園が目指すもの
園内の様子 地域子育て支援センター HOME Q&A

福角保育園の 2005年【9月〜7月】内の様子をお届けします。
【バックナンバー一覧はこちら→】
「当ホームページに掲載中の記事・写真などの無断使用・流用・転載を禁止いたします。」

■ぞう組 お泊り保育
2005/08/11
8月5日(金)〜6日(土)、ぞう組がお泊り保育を行いました。新居浜の総合科学博物館では、プラネタリウムや恐竜の模型を見て、ちょっぴり科学にふれました。みんなで家族風呂にはいったり、花火をしたり・・・。夜は泣いてしまった子もいたけど、みんな一緒でとても楽しい思い出がたくさん出来ました。

■夕涼み会
2005/08/11
金魚すくい
オバQ音頭・アラレちゃん音頭
ぞう組太鼓演奏
 7月16日(土)、平成17年度 福角保育園夕涼み会が開催されました。たこ焼き・うどん・焼きそば・・などのバザーや、保護者会による不用品販売・ぞう組の太鼓演奏や全園児による盆踊り・・など、保育園児はもちろん、保護者の方々、地域のみなさんに楽しいひと時を過していただきました。たくさんのご協力を本当にありがとうございました。

■合同遊戯〜ボディペインティング〜
2005/08/11
気持ちいいね〜
 7月14日(木)、毎月1回行っているくるみ園さんとの合同遊戯に、コアラ・パンダ・ぞう組が参加しました。 ボディペインティングで、お友達とつけあって走りまわったり、その後プールに入って、思い切り楽しみました。 ボディペインティング、ご家庭でも是非楽しんでみてください・・・!
Copyright(C) 2004 fukuzumihoikuen. All Rights Reserved.