保育園のすがた 給食室からのお知らせ 入園の方法
スケジュール こんな保育も えんだより 福角保育園が目指すもの
園内の様子 地域子育て支援センター HOME Q&A

福角保育園の 2007年【3月〜1月】内の様子をお届けします。
【バックナンバー一覧はこちら→】
「当ホームページに掲載中の記事・写真などの無断使用・流用・転載を禁止いたします。」

■イス作り(ぞう組)
2007/02/28
 2月13日・14日にイス作りをしました。釘を打つのは初めての子ばかりでしたが、みんな上手に打てていました。卒園式には、自分で作ったイスに座る事を今から楽しみにしています。

■豆まき(節分)
2007/02/28
2月1日(木)
年長児ぞう組が鬼になり、皆で豆まきを行いました。「鬼は外、福は内」と大きな声で豆をまきました。節分の絵本を見たり、豆しばの音も聞き、昔から伝わる行事を楽しみました。

■保育参観
2007/02/03
縄跳びどれだけ飛べるかな?
森田先生と一緒に縄跳びをしました。
ひよこ組ダンボールのトンネルで遊びました。
あひる組的あてゲームをしました。
1月26日に保育参観が行われました。
ぞう・パンダ・コアラ組は、体操教室がありました。

■マラソン大会
2007/02/03
コアラ組さんも大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんと同じ距離を走り、最後まで頑張りました。
パンダ組さんです。
「よーい!スタート!!」みんな、一生懸命走りました。
ぞう組さんです。
みんな、『負けたくない!』と思いながら自分の体力との勝負!最後まで走りきりました。
ひよこ組さんです。
園庭で曲に合わせて楽しくみんなで走りました。
あひる組さんです。
今年初めてマラソンコースを走りました。
表彰式!
1位〜5位まで表彰されました。他のお友だちもかわいいメダルをもらって大喜びでした。
1月25日にマラソン大会が行われました。
みんな頑張って最後まで走りました。
Copyright(C) 2004 fukuzumihoikuen. All Rights Reserved.