保育園のすがた 給食室からのお知らせ 入園の方法
スケジュール こんな保育も えんだより 福角保育園が目指すもの
園内の様子 地域子育て支援センター HOME Q&A

福角保育園の 2010年【9月〜7月】園内の様子をお届けします。
【バックナンバー一覧はこちら→】
「当ホームページに掲載中の記事・写真などの無断使用・流用・転載を禁止いたします。」

■アトラス堀江訪問
2010/09/21
年長児の子ども達は、合奏「手のひらを太陽に」の演奏をしたり、「おおきなかぶ」の劇をしました。おおきなかぶをぬく場面では、おじいちゃんやおばあちゃんも
手伝ってくれて、子ども達も大喜びしていました。

■福角町中筋敬老会訪問
2010/09/18
年長児の子ども達は、おじいちゃん、おばあちゃんに太鼓演奏「太鼓ばやし」を披露しました。日頃の練習の成果を十分に発揮して上手に演奏をしていました。

■社会見学旅行
2010/09/10
年長児の子ども達が、「姫路セントラルパーク」まで1日バス旅行に行きました。瀬戸大橋を渡り、パークに着き、バスから観る動物達の迫力に驚きながらも動物達の様子を一生懸命観察していました。
その後、お子様ランチを食べたり、家族へのお土産を買ったりして、とても楽しい旅行ができました。

■グランパパママワハハの会
2010/9/09
子ども達は、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて大喜びでした。
各クラスでの出し物も踊りや合唱や紙芝居などを元気よく発表することができていました。その後、ふれあい遊びをして楽しい時間を過ごしました。

■小規模多機能施設ふくずみ訪問
2010/09/08
子ども達は、太鼓演奏「太鼓ばやし」「村まつり」や「大きなかぶ」の劇やとんぼのめがねのぺープサートをおじいちゃん、おばあちゃんの前で披露しました。

■わいわいキッズテニス教室(ぞう)
2010/08/27
8月27日(金)年長児ぞう組が、松山中央公園で開催されたわいわいキッズテニス教室に参加しました。
テニスの楽しさ、おもしろさを感じる事ができました。

■福角町納涼祭・権現町盆踊り年長児太鼓出演
2010/08/21
8月21日(土)年長児ぞう組が、地域のお祭“福角町納涼祭”と“権現町盆踊り”で太鼓を演奏しました。とても暑い日でしたが、たくさんの人が見てくださったので、子どもたちも頑張る事ができました。

■お泊まり保育
2010/07/23〜24
7月23日から24日にかけてぞう組の子ども達がお泊まり保育をしました。プールや、風鈴作り、花火、みんなと一緒に入ったお風呂などなどたくさんの楽しい夏の思い出が出来ました!! 夜はいつもと違う保育園にドキドキしながらも、みんななかよくぐっすり眠りました!!

■松山北港祭太鼓
2010/07/17
7月17日(土)に行われた北港祭にぞう組の子ども達が太鼓出演しました。たくさんの方々に見られながらも元気いっぱい力強くたたくことが出来ました。

■夕涼み会
2010/07/10
7月10日(土)に夕涼み会が行われました。ヨーヨーやスーパーボールすくいのゲームコーナーで楽しく遊んだり、たこ焼きやポップコーンなどをおいしそうに食べたりしてとても満喫していました。
また、「イロハ音頭」「月夜のポンチャラリン」の盆踊りを元気いっぱい踊りました!!

■七夕集会
2010/07/7
年に一度織姫・彦星が会える日!! 子ども達も願いを込めて笹の葉に飾りつけをしました。
Copyright(C) 2004 fukuzumihoikuen. All Rights Reserved.