保育園のすがた 給食室からのお知らせ 入園の方法
スケジュール こんな保育も えんだより 福角保育園が目指すもの
園内の様子 地域子育て支援センター HOME Q&A

福角保育園の 2017年【6月〜4月】園内の様子をお届けします。
【バックナンバー一覧はこちら→】
「当ホームページに掲載中の記事・写真などの無断使用・流用・転載を禁止いたします。」

■泥んこ遊び開始
2017/06/12
泥んこ遊びが始まりました。
大好きな水や泥で毎日遊べて「たのし〜い!」の声。みんなの目が一番輝くときです。

■時計屋さん見学
2017/06/13
パンダ組とぞう組で、時計屋さん見学を行いました。
ドラえもんやアンパンマンの時計に興味津々!帰る途中の川で見つけた魚の大群におおさわぎ。飽きずにずっと見入っていた子ども達です。

■給食試食会(ぞう)
2017/06/03
ぞう組の保護者を対象に給食試食会を行いました。
お母さん同士、小学校就学に向けて育児の悩みや情報を共有し合い、わきあいあいの会となりました。

■たいこ初出演
2017/05/14
ぞう組(年長)が日々練習してきた和太鼓。
堀江病院のイベントに呼んでいただき、初めて皆さんの前で披露しました。

■親子遠足
2017/05/16
親子遠足で文化の森に行きました。
親子でゲームに参加したり、子どもを介して保護者同士が仲良く交流したりすることができました。

■芋苗植え
2017/05/17
元々あった園舎の裏の畑をなが〜く広げて、お芋畑を作りました。
マルチをして、さっそく芋苗植え!
水やりもせっせと毎日やってます。

■アトラス堀江の方が来て下さいました
2017/05/23
アトラス堀江のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれました。
一緒に手を繋いで歌をうたったり、ゲームをしたりするうち、お互いすっかり打ち解けて、お別れのときは寂しい気持ちになりました。
「また来てね♪」
Copyright(C) 2004 fukuzumihoikuen. All Rights Reserved.