保育園のすがた 給食室からのお知らせ 入園の方法
スケジュール こんな保育も えんだより 福角保育園が目指すもの
園内の様子 地域子育て支援センター HOME Q&A

福角保育園の2020年【9月〜7月】園内の様子をお届けします。
【バックナンバー一覧はこちら→】
「当ホームページに掲載中の記事・写真などの無断使用・流用・転載を禁止いたします。」

■お誕生日会
2020/09/11
 9月生まれのお誕生日会がありました。お月見についてのお話を見た後は、お月見運動会!!お月見運動会では、お団子運びや玉入れ、カード返しの種目があり、チームに分かれて競い合い、楽しいひと時を過ごしました。

■社会見学旅行
2020/09/02
 指折り数えて楽しみにしていたこの日。朝から「恐竜見るの楽しみ〜」「どんな星があるのかな?」と、わくわくしていた子ども達。プラネタリウム鑑賞では、ティラノサウルスのお話を見ました。恐竜が大好きな子どもたちは、終始大興奮で、「ティラノサウルスって強かった」と大喜び!そして、恐竜の模型や昆虫を見たり、科学の体験コーナーで遊んだりして、楽しい一日を過ごしました。

■お誕生日会
2020/08/24
 8月生まれのお誕生日会がありました。氷絵の具やシャボン玉、寒天の感触遊び、Tシャツの染物のコーナーなど、夏ならではの遊びを楽しみました。特にシャボン玉のコーナーが人気で、大きなシャボン玉が出来ることを喜んでいました(*^_^*)

■海に行こう
2020/08/07
 年長児が海に遊びに行きました。この日を楽しみに待っていた子どもたちは、海に入るとおおはしゃぎ(*^_^*)ワニ歩きをしたり、みんなで顔つけ競争をしたりして夏の海を満喫しました。

■The☆サマー
2020/07/17
 年長児がThe☆サマーを行いました。えひめこどもの城に出かけ、カラフルBOXやスライム作りをしたり、保育園でステンドガラス作り、最後には夕食でカレーを作りました。22全員が参加し、楽しい一日を過ごせました。

■福ふく夏まつり
2020/07/13
 ぞう組の和太鼓演奏をオープニングに、延期されていた福ふく夏まつりが行われました。初めての太鼓披露に、ドキドキしながらも、自信を持って披露することができました。
 親子で楽しむ夏まつりは、新型コロナウイルスの影響で難しく、保育士と園児で楽しめる福ふく夏まつりを計画しました。くじ引き、お面、金魚すくいのコーナーやフリスビーづくりがあり、楽しいひと時を過ごしました。

■お誕生日会
2020/07/01
 7月のお誕生日会では、水遊び開きを行いました。金魚すくい・水風船・ウォータースライダー、色水鉄砲などがコーナーにあり、今年初の水遊びを思いっきり楽しみました(*^_^*)これからの水遊びが楽しみな子ども達です。7月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!
Copyright(C) 2004 fukuzumihoikuen. All Rights Reserved.